ボストン

ボストン旅行①最古のレストランでロブスター

グルメピエロ(メス)です。

ニューヨークに引っ越してきて、最初に旅行したのがボストン。ニューヨークから1泊2日で気軽に行けるし、ニューヨーク旅行の際に立ち寄ってもよし。日本から来ていた友人も1泊ボストンに行ってました。

我々は、ニューヨークのPenn Stationから超激おそ列車アムトラックに乗って行きました。えっ・・・これ走った方が早くない?という速度に落ちることもあり、時間は4時間半と飛行機の倍以上かかります。でもその分値段も半分くらいと、全然安い。今回は安さをとり、アムトラックでボストンへゴー。

Penn Stationを出発したアムトラックからの景色。早朝出発のため、朝焼けが綺麗。

6時台にニューヨークを出発して、ボストンのSouth Stationについたのがお昼頃。まずはホテルに荷物を置きに・・・と駅の外に出たら、なんと街がめっっっちゃ綺麗。ゴミだらけで超汚いニューヨークとの違いに大感動。「ボストンいいところ住みたい」とグルメピエロ(オス)。この頃オスはニューヨークの空気の汚さから喘息ぎみだったが、咳が止まっていた。綺麗さは空気の面でも段違い。

綺麗な港街。雰囲気は横浜みなとみらい。

ちなみに泊まったのは港の方にあるシーポートホテル。ちょっと歩けば港まで出れて、駅近だったのでアクセスもよかった。

>>Expediaでシーポート・ホテル・ボストンを検索する

旅は腹ごしらえから。ボストンと言えばロブスター!!ロブスターロールを求めてやってきたのは、アメリカ最古というレストランUnion Oyster House

右手がレストラン。街並みが綺麗。
店内もいい感じ。オイスターを楽しんでいる。
まずはオイスターを。

料理を注文するとコーンブレッドがついてくる。これが本当に美味しくおかわりしちゃいたいけど、腹が膨れるから我慢・・・。お土産売り場にこのコーンブレッドのもとも売っていた。ここでは買わなかったが、我々グルメピエロは帰ってから「あのコーンブレッドが食べたい!」となり、トレジョーで専用粉を仕入れて作ったよ。

お目当てのロブスターロールが来た!!

うーーーーーーん!プリっぷりで最高である。そしてこのコールスローがたまりません。滑り出し順調のボストン旅。1日目後半に続く。